

8月 フルーツ



今が旬のRaspberry  9月のRaspberry畑の様子はこちら→



P1110210_convert_20090922041730.jpg



Pomegranate (ザクロ)
ザクロ科 ザクロ属 希望や繁栄
ミネラルとビタミン類を豊富に含んでいるフルーツ。 お肌やお腹にとてもよいです。 カリフォルニアにはWonderful (ワンダフル) Early Wonderful (アーリー ワンダフル) Granada (グラナダ) の品種があるよう。 一番みかけるのはWonderful。 品種はわかりませんが、父方の祖父の家にもザクロの木があったので、子供の頃はよく従兄弟達とワイワイ言いながら食べていました。 あたしにとって思い出深いフルーツ。



P1130514_convert_20090921114940.jpg



ザクロの花



P1130517_convert_20090921114835.jpg



Apricot (アプリコット)
インド原産 バラ科 サクラ属 旬は初夏
春のアプリコットの木は、サクラやウメのような小さな薄ピンク色の花を咲かせていました。 落葉樹なので秋からは葉が落下していき冬には枝のみになります。 カリフォルニアはアメリカで一番アプリコットを生産している州。 その他ワシントン、ユタ州で生産されています。 最初の苗はスペイン宣教者が西海岸に持ち入れたのだとか。



P1110299_convert_20090922044059.jpg



自宅のアプリコットの葉



P1140117_convert_20090926032958.jpg



Fig Tree (イチジクの木)
アラビア南部原産 クワイ科 イチジク属



P1110447_convert_20090922043719.jpg



右の黒いイチジクはBlacl Mission Fig、 左の緑のイチジクはCalymirna Fig 



P1110380_convert_20090922043919.jpg



Mock Strawberry (モック ストロベリー) 
別名Indian Strawberry バラ科 Potentilla属 多年草
見ての通り、色が鮮やかなBerry。 黄色い花を咲かせます。



P1110898_convert_20090921121646.jpg



撮影・Palo Alto, CA

Links
Search
RSS Feed
Free Area
