

ザクロの木と実



Pomegranate (ポメグラナーテ) 
和名・ザクロ  ザクロ科 ザクロ属  


ガーニッシュとしてお皿に使用するとお料理に華が咲いて綺麗。

祖父の家にザクロの木があり、幼少の頃より食べ親しんでいたにも拘らず、久しぶりに口にすると 味は好きなもののめんどくさいな、と思ったり。 そのくせザクロに包丁を入れると、美しいガーネット色のジュースと、ルビーのように輝く小さな実に食欲をそそられる。 爽やかな甘みの中に程よく効いた酸味は、食後のデザートにももってこい。 



P1090973_convert_20091015031352.jpg



Marketにも並び始めました。 



P1090971_convert_20091015031604.jpg



Pomegranateの花→



撮影・Menlo Park, CA


Links
Search
RSS Feed
Free Area
